ハツの名古屋生活


by hatsu1828

カテゴリ:たべもの( 7 )

いば昇で、ひつまぶし

・・・おいしくなかった。
ごはんがペニャペニャ 
お茶は、飲むお茶と同じ急須。薄いお茶だった。

二度と行かないもん。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-06-24 00:06 | たべもの

宮田楼で、ひつまぶし

大須の骨董市の日。
友人二人と、骨董市で着物を掘りまくったあと、宮田楼へ。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000107481.html

ひつまぶしを頂いた。
香ばしくておいしかった。
大和田のと同じくらいおいしい。

店は狭いが、古くて趣がある。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-05-29 02:09 | たべもの

大須 松屋コーヒー

大須にはしょっちゅう行くのだが、なかなか機会が無く。
やっと松屋へ。

モカジャバ、おいしかった。
喫茶店は以外と?狭いが、周りに喫煙者もいなかったので気持ちよく過ごせた。

プリンがおいしそうだった。今度食べに行こう。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-04-23 00:35 | たべもの

ひつまぶし

c0092417_20411150.jpg
あつた蓬莱軒。
夫がひつまぶしを食べたことが無いと言うので、行ってきた。

神宮前店に行こうとしたら道に迷い、気づいたら本店の前。
すごく混んでいてびっくり。

値段が高い!
他の店なら2千円以内だが、ここは2400円に消費税。
味も、以前食べた大和田の方がおいしかった。

あ、でも肝焼きはおいしかったよ。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-01-11 20:41 | たべもの

栗きんとん♪

c0092417_0315623.jpg

[PR]
by hatsu1828 | 2006-11-03 00:31 | たべもの

恵那寿やの栗きんとん

c0092417_15453885.jpg
恵那寿や 栗きんとん
名古屋では今の時期、栗きんとんで盛りあがるようだ。
どこに行っても栗きんとんの話題が出る。

正月のおせちの栗きんとんとは別モノ。
栗に砂糖で味付けをし、固めた素朴なお菓子。
初めて食べたのだが、ナゼか懐かしい味。

「すや」「川上屋」等、他にも有名店があるようだ。
味が違うので、皆それぞれ贔屓の店があるらしい。
名古屋にいる間に、制覇してみよう。


c0092417_15575992.jpg
恵那寿やパッケージ。「すや」のものと酷似しているらしい。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-10-12 15:45 | たべもの

雀踊り総本店で、カキ氷

娘とミュージカル観劇後、雀踊り総本店

忘れてたんだけど、今日はどまつり
人は多いわ道は渡れないわ。
雀踊り総本店は、どまつりに出た人たちに占拠されていて、私たちはかなり待たされた。


d0050482_17102146.jpg
葛桜氷
葛饅頭とカキ氷が一体になってるんですよ~言うことなし!
底には、味が無いカンテンが。
塩漬けの桜が、また良い。

他に気になったメニュー
黒砂糖がかかった氷は、なぜか名前が大島
オレンジ氷も気になるわ~
[PR]
by hatsu1828 | 2006-08-27 04:01 | たべもの