ハツの名古屋生活


by hatsu1828

カテゴリ:ナゴヤからタカラヅカ( 22 )

ドリーム・オン

愛知県厚生年金会館で、ドリーム・オン
初めて観るOG公演

まりこさんが、現役時代と全く変わらぬ男役姿。
驚いたー。

ツレちゃん。オーラがすごい。

るいちゃん。隣にいるべき人がいない寂しさ。
元気そうで良かった。

OG公演って、面白い。
また観に行こう。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-06-24 00:08 | ナゴヤからタカラヅカ

あの日以来

子供たちを送り出す

布団にもぐって泣く

DVDでかしちゃんを見る

どーしよう、社会復帰出来ないかも。
どーしちゃったんだ自分

過去何度か、贔屓のジェンヌの退団は経験してきたのに。
今までに無かったダメージ
[PR]
by hatsu1828 | 2007-02-15 01:48 | ナゴヤからタカラヅカ

中継で宙組千秋楽を観た

映像が何度もとぎれ、ドキドキしちゃったよ竜馬伝@名古屋会場
[PR]
by hatsu1828 | 2007-02-13 15:08 | ナゴヤからタカラヅカ

気になること

たかちゃんのコンサートが始まったそうだ。
劇団の演出家・相手役・大がかりなソロコンサート・・・
新しいケースだ。

杜ちゃんは「女優にならなくては!」と髪を伸ばしていたような記憶が。
退団後、即女に戻らなくてはならない時代は、過去のものなのだなー。
マミさんもテレビでパンツスタイルだし。
タモさんのボーイッシュなところを、また見たいな。
元男役さんは、髪はショートのままが似合うと思う。

男らしい男役になったかしちゃんは、どうなるだろ?
先輩方が、試行錯誤の結果を見せてくれている。
芸能界に行くか行かないかは明らかになってないけれど。
きっと素敵な道が開けるに違いない。

私も色んな時、色んな方法で、彼女に会えるだろう。
本当のサヨナラでは無いよね。

なんだか気持ちが、すこぅし明るくなった♪
[PR]
by hatsu1828 | 2007-01-21 02:00 | ナゴヤからタカラヅカ

夢の街

c0092417_14284610.jpg

タカラヅカの世界展

ゲストは、星組のお二人。
さいきん注目していたしゅんくんと、スカイステージで印象に残ってたせあらちゃん。
トークは楽しく、握手もしてもらって、幸せなひととき。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-01-20 14:28 | ナゴヤからタカラヅカ

キャトル通い 心に秋風

名古屋は便利だ、さすが大都市。
キャトルレーヴがある(笑

だが、名古屋のキャトルは狭い~
娘「かしちゃんのアクセサリーが無いね」
今日は娘の誕生日。先週末、家族全員でキャトルへ、誕生日プレゼントを買う為に出かけた。
彼女が選んだプレゼントは、キャトルでかしちゃん詰め放題(合計金額に制限あり)
アクセを買ってもらおうともくろんでいたようだが、、、シルバーとは言え、そんな高価なもの、小学生には早いよ!

栄にはちょくちょく行くので、必ずキャトルに寄る。
地方に住んでいたときは、出版物が出ても中身を確認出来ず、表紙買いせねばならず辛かった。

中日ビルには呉服屋さんもあるから、他の楽しみもある。
キャトルの側にある本やさんは品揃え悪くない。側の喫茶店の居心地も悪くない。

昨日キャトルへ行ったら、かしちゃんメモリアルブックが出ていた。
かしちゃん(涙
メモリアル、、、見たいような見たくないような。

ネット注文してあったので、買わずに立ち読み(笑
表紙を開いて、、、ああ!(絶句
何故あなたはこんなに美しいのか←語彙が不足しております

ダメだ! 寂しくてたまらないよ!
竜馬伝主題歌CDを買い、抱えて帰った。少しでも胸苦しさが解消されるかと思って。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-01-18 08:29 | ナゴヤからタカラヅカ
届いたので、ほっとした。
ネットでチケットを買ったことが無いので、届くまで「本当に取れたの?」と不安だった。

昔は東京の券を取るのに、東宝テレザーブに電話して予約してたなあ。
初日に電話すれば、7列目を取れてた。
昔は良かった。。。

ともかく。
娘と二人、名古屋から、かしちゃんを見送ることができる。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-01-15 22:14 | ナゴヤからタカラヅカ

かしちゃん アレコレ

東京では一度宙組公演を観た。
3列目。
タニちゃんのウィンクを浴び、ドキドキ~。

かしちゃんは、とても美しかった。
男役姿を見るのは最後、目に焼き付けた。


千秋楽ライブ中継のチケットを確保 名古屋で観ることが出来る。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-01-08 22:19 | ナゴヤからタカラヅカ

クリスマスに

コムちゃんも卒業したようだ。
7時のスカステニュースを見なくては。

コムちゃんのお披露目を見に大劇場に行き、かしちゃんを発見した。
それまで印象の薄かったかしちゃんの、あまりにも立派な2番手姿。
だから私は、コムちゃんにお礼が言いたい。

私ですら、これほど寂しく思う二人の卒業。
近くで二人を見守ってきた生徒さんたちの思いは、どれほどのものか。

寂しいのは、私だけでは無い。

さあ、子供たちの枕元にプレゼントを置こう。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-25 02:31 | ナゴヤからタカラヅカ
かしちゃん。
CDを買いました。ずーっと聞き続けています。

退団後も、歌い続けてください。
新しい歌が聞きたい。。。

大地さんは、「時よ止まれと叫びたい」だったっけ?
本当だよ、時よ止まれ!
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-21 21:16 | ナゴヤからタカラヅカ