ハツの名古屋生活


by hatsu1828

カテゴリ:ナゴヤライフ( 2 )

慣れてきた

喫茶店のモーニングは当たり前
スガキヤ しょっちゅう行く
みそ煮込みうどん しょっちゅう作る

名古屋独特のモノが、目新しくなくなってきた。
[PR]
by hatsu1828 | 2007-01-10 22:13 | ナゴヤライフ

川井郁子 ライブを見た

メーテレ八事ハウジングにて

川井郁子ライブ!のテレビCMを見て、
え~? うっそー!(死語)と思ったのだが、本当だった。
出産間もないが、出産後の初ライブ(本人談)だったそうだ。

住宅展示場で、無料ライブなんて。
タダで川井郁子が見られる! いや、聞ける!

クラシックファンの夫が大騒ぎ、ライブ開始は14時だったが、10時には現地へ(笑
私は水やら食料やらを運んだ。
外の会場だったので暑いー。

ご本人は12時ごろ、さらーっと到着(夫はマネージャーさんに見とれてたら、ご本人を見逃した)
12時半ごろ、ちょこっとゲネプロ。

13時ごろには大入り満員。
私は家で休憩後、14時10分前に息子と現地入り。

曲目は、タンゴ数曲(昔星組のショーであった曲も)・赤とんぼやゆりかごの唄等和の童謡(CDが出るそうだ)・ご本人作曲のもの。娘さんの名前をつけた曲もあった。

演奏しているときのキツそうな表情が苦手だったが、以前はなまるマーケットだったか?
トーク番組で、ポワンとした話し方に驚き、急にファンになってしまった。
なので、今日はどうしてもご本人を見たかった。

曲の方は私でも知っている曲ばかり。短いものばかりだったので飽きずに楽しめた。
ゲネプロの時はカジュアルな服装で、普通の奥さんと言う感じだったが、
本番は黒いワンピース・スリット大。オーラがあった。
話し方もソフトで、偉そうなところが無い。この辺が人気の秘密だろうか。

トークは、生まれた娘さんのこと・今度出るCDのこと・10月にある名古屋コンサートの宣伝。

ライブ中娘を見ると、あくびをしていた
アナタのために、頑張って席を取ったのに。
ヴァイオリンの練習頑張ってくださいよー。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-03 22:00 | ナゴヤライフ