ハツの名古屋生活


by hatsu1828

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

火の車

c0092417_21504315.jpg
今となっては、見ると寂しくなる並び@プチミュージアム



娘と2人で雪組公演。コムちゃん(朝海ひかる)退団だからと、娘にせがまれ観に行くことに。
8時の新幹線に乗らなくちゃならないのに、起きたら7時15分!
走る走る~、なんとかセーフ。

お芝居の方は泣かせるセリフあり、雪組にかしちゃん(貴城けい)がいないこともあり、筋に関係なく涙が出るばかり。
ショーの方はなんだかメリハリが無く、気が付いたら「え? フィナーレ?」
一度しか観ないので、コムちゃん中心に観た。

・・・雪組が終わったら、宙組はサヨナラ公演。しんじられない。。。

それにしても。
名古屋なので宝塚も大分近くなったし、日帰り可能でありがたいのだが、
交通費はそれなりにかかるし、
かしちゃんのサヨナラなので夫と娘も一回は行きたがるだろう。
息子は宝塚の託児所に預けるのだが、一年生になっちゃったので、交通費もかかる。

・・・お金が無い(泣
先月は15年乗った車がとうとう壊れ、買い換えた。
3連休は家族で高山旅行の予定だったが、チケット代捻出の為キャンセル。
夫「そりゃ高山より宙組」 でも高山キャンセルしたぐらいでは、全然足りない。

結婚以来最大のピンチかもよー
チケット取れなかったら、心配も減るけど(爆

かしちゃんの舞台を観たのは、コムちゃんトップお披露目とベルばらだけ。
たった2作かよ! いや、ノバボサノバも観たっけ。
博多座は遠くなっちゃって行かれなかったし(去年だったら行けた)
先日のディナーショーもコンサートも行かれなかったし。

最後の舞台だけは、なんとしても観たいものだ。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-28 21:50 | ナゴヤからタカラヅカ
ベルサイユのばらで見た貴女は、本当に美しかった。

11月には、貴女に会える。

でも、、、来年劇場に行っても、貴女はいないのか。
分かったつもりでも、どうしても納得がいかなくて。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-12 00:45 | ナゴヤからタカラヅカ
気分は晴れないが、前向きに生きてゆくことにした。
まだ一公演残っており、最低一度は舞台を観ることは出来るはず。
きっと大きな羽根を背負い、最後に降りてきてくれるのだろう。
その姿は楽しみには違いない。

もう宝塚は観なくなるかもなあと思ったりもしたが、
そんなこと出来るわけない、と自分でも分かっている。
とぎれとぎれだが、30年もファンやってるのだから。
ただ、もう少し距離を置いても良いだろう。

博多座もディナーショーもコンサートも行かれなかった。
夫の許可がおりなかったからだ。
全ては夫のせいなので、一生文句を言い続けることにしよう。
自分で行かないと決めたのではないから、まだ救われる。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-10 19:30 | ナゴヤからタカラヅカ

やらずの雨

やらずの雨を、ほんの一瞬だけ見た。
香綾しずるクンって、初めて見たんだけど。
なかなか良いのではありません?
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-10 15:10 | 宝塚スカイステージ

一夜明けて

夕べは全く眠れなかった。
かしちゃん(貴城けい)退団で、私の今後数年間の楽しみや夢は露と消えた。

Joyful!!を観たのは偶然だった。
大阪旅行が当たったから。
「どこ行こう?」と聞いたら、夫は「そりゃタカラヅカだろー
あのころ、タカラヅカは私の生活から離れたところにあった。

色気にヤラれた。
これだけの2番手がいれば、新生雪組は安泰だなと思った。

その後ずっと観劇の機会は巡ってこなかった。(遠すぎたので)
アンドレでようやく再会。
これから、だったのに。

ゆうかちゃん(椿火呂花)が気になりだした頃、彼女はすぐに退団してしまった。
好きになるかな?と思いだした時、夢が消えた。
あれ以来のショック。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-06 12:10 | ナゴヤからタカラヅカ

かしちゃん退団ですって

呆然。。。
涙も出ません。

ヤンさん(安寿ミラ)以来、ようやく現れてくれた、私の王子様でした。。。

もう生きるアテも無い。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-05 20:17 | ナゴヤからタカラヅカ

川井郁子 ライブを見た

メーテレ八事ハウジングにて

川井郁子ライブ!のテレビCMを見て、
え~? うっそー!(死語)と思ったのだが、本当だった。
出産間もないが、出産後の初ライブ(本人談)だったそうだ。

住宅展示場で、無料ライブなんて。
タダで川井郁子が見られる! いや、聞ける!

クラシックファンの夫が大騒ぎ、ライブ開始は14時だったが、10時には現地へ(笑
私は水やら食料やらを運んだ。
外の会場だったので暑いー。

ご本人は12時ごろ、さらーっと到着(夫はマネージャーさんに見とれてたら、ご本人を見逃した)
12時半ごろ、ちょこっとゲネプロ。

13時ごろには大入り満員。
私は家で休憩後、14時10分前に息子と現地入り。

曲目は、タンゴ数曲(昔星組のショーであった曲も)・赤とんぼやゆりかごの唄等和の童謡(CDが出るそうだ)・ご本人作曲のもの。娘さんの名前をつけた曲もあった。

演奏しているときのキツそうな表情が苦手だったが、以前はなまるマーケットだったか?
トーク番組で、ポワンとした話し方に驚き、急にファンになってしまった。
なので、今日はどうしてもご本人を見たかった。

曲の方は私でも知っている曲ばかり。短いものばかりだったので飽きずに楽しめた。
ゲネプロの時はカジュアルな服装で、普通の奥さんと言う感じだったが、
本番は黒いワンピース・スリット大。オーラがあった。
話し方もソフトで、偉そうなところが無い。この辺が人気の秘密だろうか。

トークは、生まれた娘さんのこと・今度出るCDのこと・10月にある名古屋コンサートの宣伝。

ライブ中娘を見ると、あくびをしていた
アナタのために、頑張って席を取ったのに。
ヴァイオリンの練習頑張ってくださいよー。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-03 22:00 | ナゴヤライフ
バトン、最近流行ってるのでしょうか?
昔から同じ手法のものはありますね。

▼好きなタイプを外見で答えよう!
 ☆顔:優男風。メガネがあると、なお良い。
     内野聖陽さんが好みだったが、結婚相手がアノヒトだと分かり、ちとショック。
     夫婦でどっちが好きだか分からないのは困るんだよなー。

 ☆体型:中肉中背

 ☆身長:165センチ以上(夫がそれより低いと知ったときは、詐欺だと思った)

 ☆服装:こぎれい

 ☆職業:安定していて、土日休みが良い。

 ☆性格:人当たりが良い人 人に迷惑をかけない人
      相手の尻拭いはイヤですわ~

 ☆音楽:私は関心ないが、クラシック音楽好きの人が良い うるさい音楽不可

 ☆髪型:色は黒! こぎれい


▼年上が好き?年下が好き?  
 年下。若い方がいいと思う。 一度若い人とおつきあいしてみたかった。
 
▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
 して欲しい事:食後食器を片付ける 食事の準備を手伝う 
          整理整頓(自分が出来ないものだから)

 して欲しくない事:遅刻。遅刻だけは許せない。タバコもダメ。

宝塚に偏見を持たず、宝塚を観にいくのを嫌がらない人が絶対条件。
夫は宝塚を嫌うどころか、来週は出張ついでに1人でワタさん(湖月わたる)サヨナラ公演を観に行くそうだ。・・・ズルイ 私も観たいのにー。


▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
 恋愛経験ないので分かりません。
 
▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
 カタブツ。

▼どっちのタイプかで答えて下さい
(1)甘えるタイプそれとも甘えられるタイプ
 人に甘えるなんて出来ない。 甘えられたことも無い。

(2)尽くすタイプor尽くされるタイプ
 尽くしてたらお金が無くなり、尽くされるとこそばゆいので、どちらでもない。

(3)嫉妬するタイプor嫉妬されるタイプ
 意外と嫉妬するタイプかも。

●財布はどんなのを使ってますか??
 がま口。いつも必ずがま口。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 一年前に、必要に迫られて買ったもの。いまだに使いこなせていない。

●使ってる携帯ストラップは??
 シンプルな革製。こだわって購入。

●手帳って持ってますか??
 2冊。A4(能率のビジネスダイアリー)のと、ハンディのと。
 手帳は毎日見、毎日書き、絶対手放せない。
 余白に来年の予定も書いてある。転勤族なので、ここに住んでいる間に祭りやイベントを制覇せねばならず、来年行かれそうな祭りもチェックしてある。
 デカイのは、家族全員のスケジュールも書いてある。 書いておかないと、子供の習い事を忘れたりする。
 
●バッグはどんなのを使ってますか??
 友達手作り、古布を使った和風バッグ
 今は無くなってしまった、TheBoxのクマ柄バッグ
 ポシェット 必ず斜めがけ

●[バッグ]の主な中身は??
 ボールペン 名古屋のガイドブック
 携帯 財布 日本手ぬぐい ミニタオル 長袖シャツ つばの広い帽子
 腰紐とピンチ(着物を着ていることが多く、着崩れ直しの際必須)
  
●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
 帽子 長袖シャツ(肌が弱く、日焼けは困る) 財布
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-03 21:25 | そのほか
TCAですよ!
中継と言えど、一生観られないと思ってた。

名古屋で中継があるのは知ってたけど、チケット即売り切れかと思ったら、結構売れ残ってたみたい。
発売日をかなり過ぎてから買ったのに、3列目。前のほうが見づらいから?

フツーのホールに、パイプ椅子。二部の半ばには、オシリが痛い。
段差無いが、スクリーンが上の方にあるので、前の人の頭は邪魔でもない。
幕間、外に出るとき一人一人券を配ってたが(無駄)、皆がガーっと出るので、受け取れない人続出。

売ってたのは、今年のTCAのDVDダケ。つまり未発売。予約すれば写真が付くそうだが、、、炭酸せんべいでも売ってくれたほうが嬉しい。
かしちゃん(貴城けい)のグッズあるかな~なんて、期待してたのに。

映像。
うー、見づらい。アップの時はキレイに映るけど、全体の時は誰が誰だか?

場内の様子。
コムちゃん(朝海ひかる)が名古屋に呼びかけてくれたときだけ、拍手。
あとは、ほとんど沈黙。
私の後ろのオバアチャン2人組みが、ずーっと小声で話をしてて、迷惑だった。

一部。
せっかくのTCAなのに、また組毎の出し物。新鮮味なし。
←家で私からの報告を受けた夫に言われせると、良くないTCA 
昔TMPの時は色んなコンビ見られて良かったんだがなあ。
宙組さんだけが新鮮(そりゃそーだ)
花フサさんが出てないのが不思議な気がした。

二部。
夢のデュエットで、やっと面白くなってきた。
「月夜歌声」 湖月・朝海  ファンでない私でも泣けたー。公演見てないから、設定も分からなかったけど。場内ではコムちゃんアップで(胸もあった)笑いも起きた


映画みたいなものだったけど、観に行って良かった。
かしちゃんのトップ姿見たかったもの、新鮮で素敵だった。

しかし、この設備で4000円。 ・・・来年は行かないかも。



c0092417_2103595.jpg
帰り際振り返って見た名古屋国際会議場。
骨董市があるので、時々行く。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-09-02 21:00 | ナゴヤからタカラヅカ