ハツの名古屋生活


by hatsu1828

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスに

コムちゃんも卒業したようだ。
7時のスカステニュースを見なくては。

コムちゃんのお披露目を見に大劇場に行き、かしちゃんを発見した。
それまで印象の薄かったかしちゃんの、あまりにも立派な2番手姿。
だから私は、コムちゃんにお礼が言いたい。

私ですら、これほど寂しく思う二人の卒業。
近くで二人を見守ってきた生徒さんたちの思いは、どれほどのものか。

寂しいのは、私だけでは無い。

さあ、子供たちの枕元にプレゼントを置こう。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-25 02:31 | ナゴヤからタカラヅカ
かしちゃん。
CDを買いました。ずーっと聞き続けています。

退団後も、歌い続けてください。
新しい歌が聞きたい。。。

大地さんは、「時よ止まれと叫びたい」だったっけ?
本当だよ、時よ止まれ!
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-21 21:16 | ナゴヤからタカラヅカ

来年はどーする?

かしちゃんが退団してしまう。
今までは好きな人がやめても、宝塚を観るのをやめることは、考えもしなかった。
だが今回は、、、

来年の舞台に魅力を感じない。全てが灰色。
良い脚本・良い構成のショーでも、気になる人がいないと見る気が起きないのが、私のタカラヅカ。

気になる人が全くいないわけでは無いがー。劇場に足を運ぼうと思うほどでは無い。
家計の為を考えると、テレビだけで我慢かな。

と言う話をしていたら、夫が「となみがトップだから、雪は見に行く」
え~? ずるい。。。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-20 01:51 | ナゴヤからタカラヅカ

ふぇ~ん

咲花杏ちゃん退団!
友人の親戚と言うことで、入団当初から名前を知っていて、ずっと注目していた。
寂しいな。



歴代 退団はショック  だった方々 
    
朝香じゅんさん 
椿火呂花ちゃん
そして、、、貴城けいちゃん
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-20 00:59 | ナゴヤからタカラヅカ

ひぃ~とみの中にぃ~♪

来年のラインナップが発表された。
かしちゃん退団後だから、あまり関心無いけれど、バレンシアの熱い花は懐かしい。

小学生の時見に行き、家に帰ってチョコレートの空き箱のフタ裏に画用紙を貼り、そこに主題歌の歌詞を書いた思い出が

今でも歌えますわ。
ひぃ~とみの中にぃ~ ほぉ~せきがぁ~見えるぅ~♪

最後がすばらしいんですわ。
あいして~いるー あいして~いるー あいして~いるー あいして~いるー
あいして~いるー あいして~いるー あいして~いるー あいして~いるー
8回も言うのですわ。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-16 02:47 | ナゴヤからタカラヅカ

傷つけ悲しませた

今日は一日酔ったような気分だった。何も出来ず布団に潜り込むしか無かった。
予想していた以上のダメージ。

トップスターとしての姿を3年、いやせめて2年見続けることが出来たら。。。
言っても仕方のないこととは分かっているが、なんともせつなく胸が痛い。
もどかしい思いをどうすることも出来ない。

サヨナラショーを前に、組長の代読。
このようなやめ方で、皆を傷つけ悲しませた・・・(詳細には覚えていませんが)

あなたが中途半端でやめてしまうなんて。あってはならないことだ。

現実を受け入れられない私の心に、紫色の大きな羽根の思い出だけが残った。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-13 20:05 | ナゴヤからタカラヅカ

宙組 千秋楽を観た

こんな幸運は一生で一度だけだろう。
トップスターのさよなら公演千秋楽を観ることが出来るなんて。
しかもかしちゃんのさよなら。

劇場に着いたらたくさんの人。
当たり前だけど皆楽を観るのだわ、どーやってチケット入手してるのだろう。

芝居もショーもまたたく間に過ぎ、サヨナラショーの幕が開いた。
あ~何にも覚えてないよ。すべてが一瞬で。

隣で娘はグシグシ泣いてるし。
夫は「この人がいなくなるなんて、惜しい」

子供たち二人とも学校を休ませてしまった。
うちは割とまじめな家庭で、こんなことは最初で最後だろう。
ごめんなさいね。
[PR]
by hatsu1828 | 2006-12-12 23:19 | ナゴヤからタカラヅカ